2013-09-18

儲けるなら”カニ”。

読んだ本メモ

大泉エッセイ ~僕が綴った16年
大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

嵐を呼ぶのは知ってたけど、
行く店がことごとく閉まってる伝説は知らなんだww
本自体は厚めだけど、エッセイはさっくり読めて面白かったよ!
真面目に考え込んでんのかと思いきや
振り返りコメントで「彼女と別れた後だった」なんてあると
別の視点で読み直しちゃうよねw
どうでしょう新作はいよいよ10月!
楽しみだなぁ~(゚∀゚)

鞄図書館2
鞄図書館(2)

…まぁ鞄は鞄だからいいんだけど
これ鞄擬人化もそれはそれでいいななんて…ね!
ゲーテのところ辿り着けて良かったねぇ。
ファンタジー色が強い+時代設定も何でもありなもんだから
日本が出てくるのはどうなんだろう?
とも思ったけどそれほど違和感もなく。

聖☆おにいさん9
聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)

ブッダの桃太郎ヅラ(というか毛?w)が
意外と似合ってていい!笑
機種変ネタのマーラは不憫すぎるね…

タナトスの使者1
タナトスの使者(1) (アフタヌーンKC)

勇午の赤名さんの新刊。
巻頭カラーの主人公血行悪すぎwwww
機械に強いパートナーがいて
裏を調べるのが得意ってあたりは
勇午とそっくり似てるよねぇ…。
バックの組織がどんななのか楽しみ。

STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ
STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ (ファミ通クリアコミックス)

まさかこの表紙がオカリンだなんて!!
そして鈴羽ママ可愛いよおおお(*´Д`*)
オカリンが何で中2をやめてんのか
前提がちょっとわからないけど
β世界線ってハッピーエンドになるのか??
巻数表示がなかったから
これで完結なのかと思って買ってみたけど
全然そんなことはなかったー…

銀の匙 Silver Spoon 8
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

いっちゃんの件が想像以上に重かった件…。
"カニは儲かる"神話は一体どこから?!
1年も終わりが近づくと将来も考え始めるよねぇ。
楽しいこと、やりたいことだけじゃ
喰って行けないんだもんなぁ~(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿